東京302号室

独身アラサー女の独り言と(成長)記録

ブダペストの夜景

今年の夏休み(7/28~8/3)はハンガリーへ行ってきました。

たくさんの荷物を持っての移動は大変だからブダペストに5泊!

ホテルは最初の2泊はゼニットブダペスト、後半3泊はマリオットに泊まりました

マリオットが5泊取れなくて、2泊は隣のゼニットホテルで過ごしました

どちらもバスタブが無かったのが非常に残念でしたがそれ以外は快適。

朝食は断然マリオットの方が良い◎

マリオットは5つ★ホテルだけど、ハンガリーは宿泊費が安くて泊まってよかったです。

ちなみにマリオットは全室ドナウ川ビューでお部屋からの景色も良いです

ブダの王宮が見えます

 

f:id:mmmmm2017:20180820074713j:plain

 

 

この日はホテルからタクシーでAlleeというショッピングモールへ行き(手芸のお店で母へのお土産に刺繍の本を大量購入)、そこから歩いて夜景スポットであるゲレルトの丘まで歩きました

距離はそんなにあるわけでもないのに、想像以上に上り坂すぎて着いた頃には汗だくで顔真っ赤(笑)

最後の階段がとにかく辛かった。

丘の上には飲み物の販売車があって助かった、生き返った。。。

本当は夕焼けから見たかったのに着いたら暗くて、夕焼けで空がいいかんじにオレンジと水色に染まる時間はたぶん15分くらいで住宅街歩いているうちに夕焼け終了(笑)

最初からタクシー使えばよかったな~と後悔してます(笑)

 

そして、ブダペストの夜景!

ドナウの真珠と称されるブダペストの夜景は本当に綺麗でした

 

f:id:mmmmm2017:20180820074534j:plainf:id:mmmmm2017:20180820074552j:plainf:id:mmmmm2017:20180820074611j:plain

 

こんなに綺麗だなんて思わなくて、夜景の見えるレストランを予約しておけば良かったと後悔。

年一くらいしか写真撮らない私でも綺麗に写る夜景(笑)

夕焼けも見たかったし、夜景を見ながら食事したかったし、綺麗すぎて後悔がたくさん。

 

 

まだまだ行ってみたい国や街があるから、また10年以内に来られたらいいなと思いました

その時はまた夕焼けも夜景も見たいし、レストランも予約したい!

 

ブダペスト本当に綺麗な街でした。