東京302号室

独身アラサー女の独り言と(成長)記録

言いなりの人生は❝いますぐ❞やめなさい。

今の生活がなんだか息苦しく感じてしまって、読んでみた本です。

 

「たしかに。」「なるほど。」と思える部分がたくさんあって読みやすかったです。


好きな一文。

いまこの本を読んでいるということは、同時に「何かをしない」という選択をしている

人生には20の大切なこと、80のどうでもいいことがあるそうです。

「20:80の法則」と有名な法則だそうですが、わたしは知りませんでした(笑)

大抵の人はどうでもいい80のことに振り回されているけど、本当に大切な20なことに労力・時間を使おう。ということらしいです。

わたしにとって大切なことってなんだろう・・・

自分がどういう風に生きたいのか分かって、そのために必要なこと・大切なことを行動することができたら、その過程ですらも幸せでなんだろうな、と感じました。

 

いまのわたしは、ただの会社の言いなりで、なにをしたいとかなにもなく、上の人から言われたことを時間に追われながらやるだけ。

せっかくの人生だから、人から言われたことをやるだけじゃなくって、やりたいことを見つけて頑張る人生送ってみたいな、とちょっと前向きになれた本でした。

 

www.kizuna-pub.jp